【米国ETF】2017年7月12日 iシェアーズ・コア米国高配当株ETF【HDV】購入

1 min 207 views

米国ETF、iシェアーズ・コア米国高配当株ETF【HDV】を購入しましたのでご報告します。

【HDV】
HDV

7月12日に【HDV】をNISA口座で3株購入しました。

【HDV】は、今回初の購入となります。

Twitterなどでは何度か宣言していましたが、ようやく購入することが出来ました。

すぐに購入できなかった理由は、6月中旬から株価が下がり続けているからです。

一時86ドル近くあった株価も6月中旬から下がり続け83ドルを切っています。

長い目でみれば大したことがないと思いますが、ここまで下がり続けているとどうしてもためらってしまいます。

しかし、いつまで待っていると機会損失してしまうので購入に踏み切りました。

今後は、NISA口座で毎月3株ほど購入し、さらに定期的に特定口座でスポット購入していきます。

【VOO】、【VYM】、【HDV】の3本柱で資産を増やしていきます!!

べーやん

べーやん

九州在住、会社員。会社員の傍ら、世界中を旅しています。"今"を楽しみつつ貯蓄して、年間貯金額400万円を達成。 当ブログでは、資産運用、株主優待、生活、買ったものなどについて紹介しています。

FOLLOW

カテゴリー:
おすすめの投資本

おすすめのお金・投資本

第1位:ウォール街のランダム・ウォーカー
1973年に出版されてから世界中の投資家から読まれている超ベストセラーの名著です。私も米国投資を始める際にこの著書を参考にしました。


第2位:私の財産告白
明治時代に巨万の富を築いた本多静六によって書かれたお金に関する人生訓本です。一昔前に書かれた本ですが今の時代でも役に立つことが書かれています。資産形成をするのならぜひとも呼んでおきたい一冊。


第3位:みんなが欲しかった! FPの教科書 3級
お金全般について学びたいのならこの1冊!!フィナンシャル・プランナーの教科書ということもあり、様々な金融分野の基礎知識を学ぶことができます。全ページカラーでイラストも豊富なので、読みやすくイメージがわきやすいところもGOODです

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です