【米国ETF】2017年7月24日 バンガードS&P500 ETF【VOO】購入

1 min 641 views

米国ETF、バンガードS&P500 ETF【VOO】を購入しましたのでご報告します。

【VOO】
VOO

7月24日に【VOO】をNISA口座で2株購入しました。

毎月2株しか積立てていませんが、少しずつ保有数も増えてきました。

もうすぐ暴落すると噂されながらも、NYダウ、S&P500、ナスダックは最高値を更新し続け好調な米国市場。

【VOO】を初めて購入する際は、暴落を心配して長い間躊躇していました。

しかし、結果的には暴落もなく高値を更新し続け、含み益となっています。

私みたいな素人投資家には相場を当てられるわけはなく、相場を読んで投資をしようとしないほうがいいと改めて感じています。

買おうと思った時に買って、後はせっせと積立てを行なっていくだけですね。

べーやん

べーやん

九州在住、会社員。会社員の傍ら、世界中を旅しています。"今"を楽しみつつ貯蓄して、年間貯金額400万円を達成。 当ブログでは、資産運用、株主優待、生活、買ったものなどについて紹介しています。

FOLLOW

カテゴリー:
おすすめの投資本

おすすめのお金・投資本

第1位:ウォール街のランダム・ウォーカー
1973年に出版されてから世界中の投資家から読まれている超ベストセラーの名著です。私も米国投資を始める際にこの著書を参考にしました。


第2位:私の財産告白
明治時代に巨万の富を築いた本多静六によって書かれたお金に関する人生訓本です。一昔前に書かれた本ですが今の時代でも役に立つことが書かれています。資産形成をするのならぜひとも呼んでおきたい一冊。


第3位:みんなが欲しかった! FPの教科書 3級
お金全般について学びたいのならこの1冊!!フィナンシャル・プランナーの教科書ということもあり、様々な金融分野の基礎知識を学ぶことができます。全ページカラーでイラストも豊富なので、読みやすくイメージがわきやすいところもGOODです

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です